So-net無料ブログ作成
検索選択

SF家族旅行2009 8日目-1 朝はFarmers Marketで - 7.11 [*San Francisco etc.]

2009年サンフランシスコ旅行も最終日(帰国日除く)になりました。
最後の1日は、余裕をもってのんびり街を楽しみたいな~と思っていたので、
行くと決めていた唯一の予定、朝のFarmers Marketを楽しみに、ホテルから
すぐのFerry Buildingへ。

sf09-325.jpg sf09-326.jpg

sf09-327.jpg sf09-328.jpg
いろんなものがあって見てるだけで楽しい!!
使い慣れたエコバッグを持って買い物してる人たちもたくさんで、いやーこんな
場所が住んでるところにあったらいいなあ・・と思っちゃう。

しばらく、マーケットを見て周り、フルーツを試食したりと楽しみました♪
っと小腹も空いてきたところで、

sf09-331.jpg
Ferry Building内にある人気のベーカリーACME BREADでパンを買い、
(せっかく買ったパンの写真が無かった・・。)

sf09-329.jpg sf09-330.jpg
行列ができるコーヒーショップ、Blue Bottle Coffeeでコーヒーを買って、
あとは、マーケットでちょっとしたおかずも買って、外のベンチで朝ゴハンに。

んーなんというか、この時間、すごく楽しかったな~。特別何かをしたとか見たとかは
ないのだけど、そんな観光っぽくないひとときっていいですよね♪

このFarmers Marketでは、↑のBlue Bottle Coffeeのコーヒー豆と、旅行前から
のお目当てだった、BARIANIのオリーブオイルを買いました。

sf09-332.jpg
このオリーブオイル、美味しいんですー!日本で買うと結構高いのだけど、
こちらで買えば半額以下かな。(詳しいお値段は忘れてしまった・・)

さて、Farmers Marketを楽しんだ後は、ミュニメトロに乗って、Powell St.
へ移動です。

sf09-333.jpg sf09-334.jpg
車内が空いていたので、一番後ろに座って車内の写真を撮ってみました。

sf09-335.jpg
そして後ろの景色。Ferry Buildingが遠ざかっていきます。

Powell St.で降りて、この辺りのショッピングセンターやデパートを
見てまわりながら、ちょこちょこショッピング。

sf09-336.jpg
ケーブルカーの発着所は今日も凄い行列。

sf09-337.jpg
この辺りはいつも人がたくさんでした。

朝から出掛けていたので、さすがにちょっと疲れてしまい、ユニオンスクエア
にあるカフェで軽くランチも兼ねて一息。

sf09-338.jpg sf09-339.jpg
Emporio Rulli il Caffe at Union Square

お天気も良くなってきたので、オープンエアのテーブルで、コーヒーとパニーノを
オーダー。

sf09-340.jpg
具だくさんで美味しかった~!

カフェで休んだ後も、やっぱりみんなまだ疲れが取れないかな・・とういことで、
15時半くらいにホテルへ戻って、ディナーまでそれぞれ自由に休憩タイムを
取ることにしました。ママとパパはお部屋でゆっくり休んでいたみたい。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。