So-net無料ブログ作成
検索選択

SF家族旅行2009 7日目-3 Harris'でPrime Rib - 7.10 [*San Francisco etc.]

ナパのワイナリー巡りツアーも無事終わり、17時過ぎには
サンフランシスコへ戻って来ました。

ワインもたくさん飲んだことだし、今日はこれで1日終わり~
という勢いかと思いきや、よく考えたら食べ物はそんなに
たくさん食べてないのよね、ということで、きちんとディナー
食べに行きました。

私がサンフランシスコで食べたかったものでまだ食べていかった
プライムリブが食べたいな~と思い、House of Prime Rib
行こうと思ったのですが、予約がいっぱいだったので、
Harris' Restaurantへ行き先変更。こちらも満席だったのですが、
少し待って入ることができました。

sf09-316.jpg
パシフィックハイツのVan Ness Ave.とPacific Ane.の角にあります。

sf09-317.jpg
お店の中にはお肉の塊が並ぶショーケースが。旨そー!

sf09-318.jpg
内装はとても豪華でセレブな感じ?!薄暗くてムードもgoodです。
アメリカのちゃんとしたレストランですっという雰囲気で、私たちも
それなりにドレスアップして行きました。

食べたものはこんな感じ。(4人で食べたものを適当に撮ったので
全部は写真に残っていないみたい。)

sf09-319.jpg 
パン&バターが美味しくて、ついつい手が伸びて後でお腹いっぱいで
後悔するパターンに陥りそうになります・・。

sf09-320.jpg sf09-321.jpg
オニオンスープは超濃厚!シーザーサラダは、さすがレストランだけあって
街中のカジュアルなお店で食べるのとは味が違う気がしました。

sf09-322.jpg sf09-323.jpg
左はお待ちかね、プライムリブ!ううー大きい・・。すっごく食べたかったし、
美味しかったけれど、全部食べるのは無理でした。右はフィレステーキ。
アメリカのお肉は美味しいな~。

sf09-324.jpg
あまりの苦しさに、本当なら私とママは必ずデザートをそれぞれオーダー
するのだけど、今回はこれ一つのみ。シェアしても食べるのが大変でした。

ここでももちろんワインも飲んだし、もう胃がはちきれそう!!
多分、オーダーしたものの半分あれば、十分だった気がします・・。

以上、苦しいままホテルに戻り、7日目終了です。丸1日楽しめるのは
あと1日となりました。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。