So-net無料ブログ作成
検索選択

SF家族旅行2009 7日目-1 Napa Valleyワイナリー巡り。AM編 - 7.10 [*San Francisco etc.]

まだ終わっていなかったサンフランシスコ2009年夏の旅行記、
続きを書きます~。

旅行の後半、7日目まできました。
この日は朝からナパバレーへ。ワイナリー巡りの1日ツアーに参加です。
利用したのは、友人から紹介してもらった、Meow Groupのツアー。
今回は、運よく私たち家族だけの参加だったため、ガイドさんも車も
貸切状態でラッキー!今回の旅行で初めて車の運転を気にしなくても
よい1日で、昼間からワインが飲める♪と彼もゴキゲンです。

朝、8時半にホテルを出発して車に乗ること1時間半くらい。
sf09-283.jpg
ナパバレーにやってきました!さっそく1軒目へgo!

Peju
sf09-288.jpg sf09-284.jpg 
こちらは、ガイドの佳代子さんオススメというワイナリー。 ゲートまでの
アプローチとゲート。緑がキレイですねー。 

sf09-286.jpg sf09-285.jpg 
手入れされたお庭や噴水があって、人のお家みたいな印象。でも建物は立派です。
中に入るとまずショップがあり、その脇の階段を上ってちょっぴり見学。

sf09-287.jpg 
2Fからブドウ畑を眺めます。

sf09-289.jpg
樽がたくさん。

再び1Fに降りて、いよいよワインのテイスティングルームへ。
sf09-290.jpg
美しいステンドグラスの向こうにテイスティングルームがあります。

sf09-291.jpg
ワインがたっくさん並んでる~。

ここではワインのテイスティングは全て無料。ガイドさん顔馴染みの
スタッフが対応してくれたせいか、本当に感じがよく、ゆっくりいろいろ
楽しませてもらいました。そして、どれもとても美味しい!私たちは
ワインについてそれほど詳しいわけではないので、基準は美味しいと
思うかどうかだけ。いきなり1軒目から美味しいワインを見つけてしまい、
どうしよう?!と思いつつ、気に入った3本を購入。

sf09-300.jpg sf09-293.jpg
左の写真、Provenceは赤と白のブレンドワイン。スッキリ&ほんのり甘くて軽く
飲めます。右の写真は2003年のMerlotとCabernet Sauvignon
こちらは実はまだもったいぶって飲んでいません(笑)いつ空けよう♪

ワイン以外の食品も買ってみました。美味しかったのがMerlot入りのチョコファッジ。
バニラアイスにかけて食べると最高です!
私の両親は、マスタードを買っていたのですが、こちらもかなり美味しかったそう。
私たちも買ったらよかったなあ。

sf09-292.jpg
ここはとにかく良い印象ばかり。またいつかナパへ行くことがあったら
再訪してもっとたくさんワインを買いたいです。

っと、最初から結構楽しんじゃって長居したせいで、もうランチタイムに。
ガイドさんの案内で、ピッツェリアへ行きました。

sf09-294.jpg sf09-295.jpg
Pizzeria Tra Vigne

食べたものはこんな感じ。

sf09-296.jpg sf09-298.jpg
Insalata di Pollo(スモークチキンやゴルゴンゾーラチーズが入ったサラダ)、
Chicken Parmesan(モッツァレラチーズとトマトソースのパスタ)

sf09-297.jpg
Positano(エビとネギ、レモンのピザ)

ガイドさんのお勧めメニューを素直にオーダーしたのですが、どれも
外れなしの美味しさでした。しかもお会計も$45くらいでリーズナブル。
既にワインが胃に収まってたのもあって、4人でこれだけでも
お腹いっぱいになっちゃった。

さて、2軒目に行く前に、有名なワイナリーなので外観だけ写真にでも
撮ったら?と寄ってくれたのが、

Beringer Vineyards
sf09-299.jpg
本当に外観を見ただけです・・。が、お城のような建物でおおーって
感じでした。どのワイナリーもそれぞれ立派な建物なんだなあと感心。

その後、午後に訪問したワイナリーは次の記事に書きまーす。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。