So-net無料ブログ作成
検索選択

SF家族旅行2009 6日目-3 Fisherman's WharfでSeafood! - 7.9 [*San Francisco etc.]

この日の夕食は、パパの「Fisherman's Wharfでロブスターが食べたい!」
というリクエストでFisherman's WharfへGo!

sf09-260.jpg sf09-261.jpg
フェリービルディングの前からミュニメトロのFラインに乗って移動です。

sf09-262.jpg
ガイドブックでもお馴染みのカニのマーク。

sf09-263.jpg sf09-264.jpg
Fisherman's Wharfにはシーフードレストランがたくさん並んで賑わってます。
おこぼれを狙った?!カモメたちもたくさん。

この辺りで、目についたお店、Alioto'sに入ってみました。
sf09-267.jpg
テーブルからの景色。まだ日差しが眩しいです。

sf09-268.jpg
お店のペーパーエプロン。かわいいですね。

sf09-265.jpg
乾杯はもちろん、Napa Valleyのワイン♪

食べたものはこんな感じ。
sf09-269.jpg sf09-272.jpg
カラマリのフリットとクラムチャウダー。

sf09-270.jpg sf09-271.jpg
前菜たち。

sf09-273.jpg sf09-274.jpg
そして、カニとロブスター!

sf09-275.jpg sf09-276.jpg
お腹いっぱいだったけど、ついついオーダーしてしまうデザートたち(笑)
アメリカンサイズで大きいよーってことで、かなり食べるのが辛かったです。はは・・。

sf09-277.jpg
食事が終わる頃にはやっと陽も落ちてきました。

sf09-278.jpg
ということで、ごちそうさま!程よくカジュアルで美味しい&楽しい食事でした☆

お店を出た後は、お腹が苦し過ぎるので(笑)ちょっぴりお散歩することに。
sf09-266.jpg
PIER39。でも、この辺りのショップはどこも閉店間際。サンフランシスコの
夜は早いなあ・・。

sf09-279.jpg
メリーゴーラウンドも、この写真を撮った直後に照明が落ちました。

最後に海近くのウッドデッキのアシカを見に行ってみたけれど、
暗くなってしまって、写真には撮れず・・。でも黒いシルエットと
鳴き声は確認できました。

・・・しかしっ、夜で寒くなってきているプラス、海からの風が凄く強くて
冷たくて、本当に寒かった!凍え死ぬかと思ったよー(笑)

sf09-280.jpg
夜のアルカトラズ島。ますます軍艦島に見える・・。

寒さにも耐えられなくなってきたので、ホテルへ戻ることに。
再びミュニメトロのFラインに載ってフェリービルディングで下車。

sf09-281.jpg
ライトアップされたフェリービルディングの時計台はとっても綺麗でした!

sf09-282.jpg
お部屋からも夜のベイブリッジが綺麗に見えていい気分♪

よく考えたら、この日はヨセミテからのロングドライブもあり、かなり
ハードな1日だったかも?!
次の日に備えて早めにベッドに入り、ゆっくり眠りました。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。