SF家族旅行2009 6日目-2 再びSan Franciscoへ - 7.9 [*San Francisco etc.]

さて、ランチを食べてお腹も落ち着いたところで、後はひたすら
サンフランシスコへ向かって車を走らせます。
この日は朝から私が運転していのたですが、ここで彼に交代。

途中で面白い風景に遭遇。
sf09-242.jpg sf09-243.jpg

風車がたくさん。どこを見ても風車、風車、風車。風車といえばハワイ島の
景色を思い出してしまったけれど、ハワイ島で見たよりも、はるかに広い範囲で
たくさんありました~。さすが、本土は規模が違うのね・・。

sf09-244.jpg sf09-245.jpg
I-580を走り、Oaklandを経由します。右の写真、小さな白や茶色に写る生き物、
牛だったっけ、馬だったっけ。とにかくたくさんいたので思わず写真に撮ってみたり。

sf09-246.jpg sf09-247.jpg
ランチから約4時間後、サンフランシスコへ渡るベイブリッジまで辿り着きました~。

ベイブリッジから街が見えます。サンフランシスコ、最後の宿はこの景色の中に・・。

sf09-249.jpg sf09-250.jpg
フェリービルディング近く、海沿いのThe EmbarcaderoとMisson St.の
角にあるホテルに到着です。

Hotel Vitale

2005年オープンという新しいホテル。程よくカジュアルでモダンな
雰囲気が良さそう!それにウォーターフロントルームの景色が開放感が
あっていいなーと雑誌「CREA TRAVELLER」の写真を見て気になって
いて、しかも行きたかったフェリービルディング近くというロケーション
にも惹かれて決めました。

ホテルのwebsiteよりExpediaの方が安かったので、そちらで予約。
Deluxe Room Waterfront Kingというお部屋で3泊合計¥86,004

sf09-252.jpg sf09-253.jpg
ロビーもお洒落~。なんだかインテリアショップのショールームみたいです。

sf09-254.jpg sf09-255.jpg
お部屋も同じトーンでモダン。そして全てが新しい感じで気持ちいいです♪

sf09-256.jpg sf09-258.jpg
洗面所やバスタブもシンプルだけど清潔感があって使いやすかったです。
シャワーの勢いも良く、ほんと快適でした。

スパもあるホテルだけあって、シャンプー類のアメニティもちゃんとしてて
持って帰りたくなるものばかり。

そして、これがホテルからのビュー。ベイブリッジがよく見えます。
やっぱり海が見えるお部屋はいいなあ~。

このホテル、かなり快適で気に入りました!またサンフランシスコへ
行くことがあったら迷わずこのホテルを選ぶかな。

さてさて、写真ではこんなに明るいけれど、実はもう夕方・・。
この後、夕食を食べに出かけます。

コメント(0)  トラックバック(0)