So-net無料ブログ作成
検索選択

SF家族旅行2009 5日目-2 Yosemiteで1日観光。PM編 - 7.8 [*San Francisco etc.]

午後から参加したツアーGlacier Point Tour
こちらは普通のバスに乗って、ヨセミテバレーが見下ろせる
Glacier Pointという展望台まで行って帰ってくるツアーです。
所要時間は4時間。

sf09-209.jpg
このバスに乗り込みます。13時半に出発!

行って景色を見て帰ってくるだけで4時間ということは、結構移動時間
が長いんですよね。行きのバスでは私以外はみんなウトウト眠って
いたような・・(笑)なぜか私は行きは元気で、バスの窓の外の景色を
時々写真に撮ったりしてました。(その代わり帰りは私がウトウト・・笑)

sf09-211.jpg
道中見る景色はほとんどがこんな感じ。

sf09-210.jpg
これはたまに見かけた光景。木が真っ黒になって煙が出ているのが
分かりますか?時々、意図的に山火事を起こして、森林の管理をして
いるというような説明をしていたような気がします。ちょっと驚き。

sf09-212.jpg
約1時間半後、Glacier Pointに到着です。

そこには、すばらしい景色が広がっていました!

sf09-213.jpg
真ん中に見える岩壁がHalf Dome

sf09-214.jpg
少し視線を右にずらすとNevada FallとVernal Fallが見えます。

sf09-215.jpg
滝を望遠レンズで撮った写真。凄い迫力ですね!

sf09-216.jpg sf09-226.jpg
下を見下ろすと、ツアーの出発地点があるYosemite Village
が小さく見えます。
右の写真の真ん中は駐車場。車もミニカーの模型のように見えて面白かったー。

このGlacier Pointでしばらく景色を楽しみ、その後はまたYosemite Villageへ
戻ります。途中、午前中のツアーでも行ったTunnel Viewのポイントにも寄って
ツアーは終了。時間はかかったけれど、やっぱり見に行く価値のある場所でした!

ツアーの後は、ちょっと自分たちの足でも歩いてみようっと近くにある
Lower Yosemite Fall
まで行ってみることに。

sf09-217.jpg
前方に見えます。

sf09-218.jpg sf09-219.jpg
岩を登ってどんどん近づいて行きます。っと私はここでストップ。
彼はもう少し近くまで行ってましたが・・(右の写真の真ん中に
写ってます。笑)マイナスイオンを浴びて気持ちよかったです♪

滝の近くの道では綺麗なブルーの鳥を発見。
sf09-220.jpg
Steller's Jayというそうですね。本当に綺麗なブルーでした。
自然のものじゃないみたい?!でもこれが自然の色なんですねえ。

ということで、ヨセミテ公園での1日、しっかりポイントを押さえて
楽しむことができました。

ホテルに戻ってきたのは夜の7時半すぎくらいだったかな。
とにかく、サンフランシスコでもそうだったけれど、現地は夜でも
明るいので、時間の感覚がヘンな感じで・・(笑)

1日外にいたのでお疲れモードだったので、夕食は、ホテルにある
ピザショップでピザを買って帰ってお部屋で食べました。

sf09-225.jpg sf09-224.jpg
飲み物はホテル内のショップで買った、ご当地ものっぽいビールとワインで♪

sf09-222.jpg sf09-223.jpg
4人でピザ2枚。アメリカンなボリューム満点ピザだったので、かなりお腹
いっぱい!でも、お腹も空いてたし、とっても美味しかったなー。

Yosemite View Lodgeで2泊目の夜を過ごした次の日は、いよいよ、
サンフランシスコへ戻ります。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。