So-net無料ブログ作成
検索選択

SF家族旅行2009 5日目-1 Yosemiteで1日観光。AM編 - 7.8 [*San Francisco etc.]

2010年、始まってますね!今年は年末年始ネタを書くヒマも
なく、(例年通り、夫婦お互いの実家をハシゴしてのんびり楽しく
過ごしました☆)仕事始めからの1週間もあっという間でしたー。

ということで、今年初めてのブログ記事は、全く季節に合わず
ですが(笑)2009年の夏休み旅行の記録の続きを書きたいと
思います。

夏休みサンフランシスコ旅行も折り返し地点。
この日は世界遺産、
ヨセミテ国立公園を1日かけて観光予定だったので、朝、早起きして
Yosemite View Lodgeをスタート!

ホテルから公園のゲートまでは10分くらいだったかな、かなり
近く、そこから公園の中心地、Yosemite Villageまでは30分
くらい。

sf09-192.jpg
ゲートを過ぎた辺りだったと思うのですが、いきなりこんな感じで
岩の下を通る道があったりして、おおー自然だー!とテンション
が上がります。

sf09-206.jpg
そして、木々の間の道を進んでいくと、

sf09-203.jpg
スケールの大きな景色が広がります!車を停めてしばし
風景を眺めたりしてみました。キレイな空気も吸い込んで
気持ちいい!!

sf09-204.jpg sf09-205.jpg
足元を見ると、見たことがないようなお花も。

さて、ヨセミテ国立公園はとーっても広く、とても1日で見て回るのは
無理。なので、初ヨセミテの今回は、とりあえず主要なビューポイントを
効率よく見て回るために、公園内で申し込みができるツアーを利用する
ことにしました。

まず、参加したのは、Yosemite Valley Floor Tour
オープンエアのトラムでヨセミテバレーエリアを廻るツアーです。
所要時間は2時間。10時出発のツアーに参加しました。

sf09-193.jpg sf09-207.jpg
オープンエアトラムとはこれ↑。先頭に乗ったスタッフがマイクでガイドしながら
走ります。(まあ、もちろん英語なんで、あまり聞いてなかったけれど。笑)

sf09-194.jpg
El Capitan
ここでロッククライミングする人がいるなんて、凄い・・。

sf09-195.jpg
El Capitanだけじゃなくても、とにかくどこを見ても高い岩が
そびえ立っていて、圧倒されちゃいます。

sf09-196.jpg
Merced Riverの遠く向こうに見えるのはBridalveil Fall

sf09-197.jpg sf09-208.jpg
Tunnel View
有名なビューポイントみたいですね。左の写真、
ちょっと遠くがモヤっているけど、
奥行きがあって圧倒される景色でした。ちなみに右の写真は同じ日の午後(夕方)
に同じ場所から撮った写真。ちょっと角度が違うけれど、モヤは晴れて遠くまで
クッキリ見えました。

sf09-198.jpg
Yosemite Fall
UpperとLowerと二つの滝が。

sf09-199.jpg
自然って凄いなー。

sf09-200.jpg
というわけで、ぐるっと2時間のトラムのツアー。楽しんできました。

ここに載せてるような小さな写真だと、イマイチ壮大さが伝わらない
かもですが、それはそれは凄い大自然でしたよ~。

Yosemite Villageに戻った後は、フードコート的なところで軽くランチを
取りました。

sf09-201.jpg sf09-202.jpg
私が食べたReuben Sandwich。これが結構美味しかったんですよね♪
右は
彼が食べたサンドイッチ。名前はなんだっけ?
ママとパパもそれぞれサンドイッチを食べてました。

しばしの休憩の後は、午後からのツアーに参加です。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。