So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

SF家族旅行2009 8日目-2 & 9日目 BOULEVARDでラストディナー - 7.11,12 [*San Francisco etc.]

ホテルに戻って一息・・。
お部屋で外の景色を眺めたり、ちょっぴり寛ぎタイムです。
私たちが泊まっているフロアからはルーフバルコニーに出ることもできたので
そちらへ移動して写真を撮ったりもしました。

sf09-341.jpg

ディナータイムまであと3時間くらいになったところで、んーどうやって
過ごそう?と思った私たちは、とりあえず、車で出かけることに。
チャイナタウンで車を停め、フラフラお散歩

sf09-342.jpg sf09-343.jpg
チャイナタウンらしく、ストリート名には漢字表記があって面白いですね。
漢字ばかりが目立つ看板がある通りをぐるっとひと歩き。たまにお土産やさん的
なお店をひやかしに入ったりしたのだけど、特に買い物はしなかったです。

その後、車に戻り、海にぶつかるまで行ってみよう!と西へ西へとドライブ
進めたのですが、意外に海は遠く、そこまで行くと時間までにホテルへ戻れなく
なってしまう・・と途中でUターン。
sf09-344.jpg sf09-345.jpg
左の写真は西方向へ、右の写真は東方向へ戻る途中です。

ホテルへ戻って着替えてこの旅行のラストディナーへ!

sf09-346.jpg
BOULEVARD

場所は泊まっているホテルからMission St.を隔てたすぐ向かい。
とっても良い場所です。旅行前から行きたいと思ってチェックしていた
お店なので、とっても楽しみ♪

sf09-347.jpg
店内は満席。予約必須です。

乾杯して、お店の人のオススメを聞きつつオーダーします。
さすがに、何を食べたかメニューまで覚えてないので(笑)
とりあえず、食べたものの写真を並べてみると・・

sf09-348.jpg
まずはパン。こちらのパンはどこも美味かったなあ。美味しいので
食べすぎ注意(笑)

sf09-349.jpg sf09-350.jpg
前菜はビーフのカルパッチョとモッツァレラチーズのサラダ。

sf09-351.jpg sf09-352.jpg

sf09-353.jpg sf09-354.jpg
そして、それぞれのメイン。どれもお野菜がたっぷり使ってありますね~。
写真を見ているだけで美味しさが蘇るようです!

sf09-355.jpg
食後は、私は珍しく紅茶にしたのですが、急須がモダンアジアンテイストで
素敵でした。

sf09-356.jpg sf09-357.jpg
デザートは4人で2皿。左のチョコケーキ、見るからに濃厚ですよね。
最後まで満足なお食事でした☆

sf09-358.jpg
ご馳走様!このレストランは、また来たいな!!

これで旅行の予定は終了~。次の日はお昼頃のフライトなので、朝早く
起きてサンフランシスコを後にします。

sf09-359.jpg
朝日が眩しい朝のホテルからの景色。

sf09-360.jpg
空港までの道はなぜか霧が凄くて、先がぜんぜん見えない状態でした。

sf09-361.jpg
SFO(サンフランシスコ国際空港)
不思議なお人形が目立っていたな(笑)広くてキレイで、人も少なかったです。
12:10発NH007便で帰国の途に。翌日15:10、成田に帰ってきました。

4人とも、何事もなく元気に戻ってこれて良かったです。
初めての4人旅、そして私にとっては初めてのサンフランシスコ他、
よくこんなに計画通りいろいろ回れたな~と我ながら感心感心(笑)
また一つ、楽しい想い出が出来ました☆

これだから旅行は止められないですね!今年も行きますよ~(笑)


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

SF家族旅行2009 8日目-1 朝はFarmers Marketで - 7.11 [*San Francisco etc.]

2009年サンフランシスコ旅行も最終日(帰国日除く)になりました。
最後の1日は、余裕をもってのんびり街を楽しみたいな~と思っていたので、
行くと決めていた唯一の予定、朝のFarmers Marketを楽しみに、ホテルから
すぐのFerry Buildingへ。

sf09-325.jpg sf09-326.jpg

sf09-327.jpg sf09-328.jpg
いろんなものがあって見てるだけで楽しい!!
使い慣れたエコバッグを持って買い物してる人たちもたくさんで、いやーこんな
場所が住んでるところにあったらいいなあ・・と思っちゃう。

しばらく、マーケットを見て周り、フルーツを試食したりと楽しみました♪
っと小腹も空いてきたところで、

sf09-331.jpg
Ferry Building内にある人気のベーカリーACME BREADでパンを買い、
(せっかく買ったパンの写真が無かった・・。)

sf09-329.jpg sf09-330.jpg
行列ができるコーヒーショップ、Blue Bottle Coffeeでコーヒーを買って、
あとは、マーケットでちょっとしたおかずも買って、外のベンチで朝ゴハンに。

んーなんというか、この時間、すごく楽しかったな~。特別何かをしたとか見たとかは
ないのだけど、そんな観光っぽくないひとときっていいですよね♪

このFarmers Marketでは、↑のBlue Bottle Coffeeのコーヒー豆と、旅行前から
のお目当てだった、BARIANIのオリーブオイルを買いました。

sf09-332.jpg
このオリーブオイル、美味しいんですー!日本で買うと結構高いのだけど、
こちらで買えば半額以下かな。(詳しいお値段は忘れてしまった・・)

さて、Farmers Marketを楽しんだ後は、ミュニメトロに乗って、Powell St.
へ移動です。

sf09-333.jpg sf09-334.jpg
車内が空いていたので、一番後ろに座って車内の写真を撮ってみました。

sf09-335.jpg
そして後ろの景色。Ferry Buildingが遠ざかっていきます。

Powell St.で降りて、この辺りのショッピングセンターやデパートを
見てまわりながら、ちょこちょこショッピング。

sf09-336.jpg
ケーブルカーの発着所は今日も凄い行列。

sf09-337.jpg
この辺りはいつも人がたくさんでした。

朝から出掛けていたので、さすがにちょっと疲れてしまい、ユニオンスクエア
にあるカフェで軽くランチも兼ねて一息。

sf09-338.jpg sf09-339.jpg
Emporio Rulli il Caffe at Union Square

お天気も良くなってきたので、オープンエアのテーブルで、コーヒーとパニーノを
オーダー。

sf09-340.jpg
具だくさんで美味しかった~!

カフェで休んだ後も、やっぱりみんなまだ疲れが取れないかな・・とういことで、
15時半くらいにホテルへ戻って、ディナーまでそれぞれ自由に休憩タイムを
取ることにしました。ママとパパはお部屋でゆっくり休んでいたみたい。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

SF家族旅行2009 7日目-3 Harris'でPrime Rib - 7.10 [*San Francisco etc.]

ナパのワイナリー巡りツアーも無事終わり、17時過ぎには
サンフランシスコへ戻って来ました。

ワインもたくさん飲んだことだし、今日はこれで1日終わり~
という勢いかと思いきや、よく考えたら食べ物はそんなに
たくさん食べてないのよね、ということで、きちんとディナー
食べに行きました。

私がサンフランシスコで食べたかったものでまだ食べていかった
プライムリブが食べたいな~と思い、House of Prime Rib
行こうと思ったのですが、予約がいっぱいだったので、
Harris' Restaurantへ行き先変更。こちらも満席だったのですが、
少し待って入ることができました。

sf09-316.jpg
パシフィックハイツのVan Ness Ave.とPacific Ane.の角にあります。

sf09-317.jpg
お店の中にはお肉の塊が並ぶショーケースが。旨そー!

sf09-318.jpg
内装はとても豪華でセレブな感じ?!薄暗くてムードもgoodです。
アメリカのちゃんとしたレストランですっという雰囲気で、私たちも
それなりにドレスアップして行きました。

食べたものはこんな感じ。(4人で食べたものを適当に撮ったので
全部は写真に残っていないみたい。)

sf09-319.jpg 
パン&バターが美味しくて、ついつい手が伸びて後でお腹いっぱいで
後悔するパターンに陥りそうになります・・。

sf09-320.jpg sf09-321.jpg
オニオンスープは超濃厚!シーザーサラダは、さすがレストランだけあって
街中のカジュアルなお店で食べるのとは味が違う気がしました。

sf09-322.jpg sf09-323.jpg
左はお待ちかね、プライムリブ!ううー大きい・・。すっごく食べたかったし、
美味しかったけれど、全部食べるのは無理でした。右はフィレステーキ。
アメリカのお肉は美味しいな~。

sf09-324.jpg
あまりの苦しさに、本当なら私とママは必ずデザートをそれぞれオーダー
するのだけど、今回はこれ一つのみ。シェアしても食べるのが大変でした。

ここでももちろんワインも飲んだし、もう胃がはちきれそう!!
多分、オーダーしたものの半分あれば、十分だった気がします・・。

以上、苦しいままホテルに戻り、7日目終了です。丸1日楽しめるのは
あと1日となりました。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

SF家族旅行2009 7日目-2 Napa Valleyワイナリー巡り。PM編 - 7.10 [*San Francisco etc.]

ランチを済ませて、2軒目のワイナリーへ。

Robert Mondavi
sf09-301.jpg sf09-302.jpg
有名なワイナリーですよね。さすが、建物も土地も広~いです。公園みたい!

sf09-303.jpg sf09-304.jpg
パーキングのすぐ隣からぶどう畑が広がっています。生ってるぶどうも触れます。
小ぶりでかわいいですね。

sf09-305.jpg sf09-306.jpg
こちらのテイスティングは有料です。2つの価格帯のメニューがあり、そこ
から飲みたい3種類だったかな、を選ぶシステムだったと思います。

既に1軒目で結構飲んだ気分の私と、もともとほとんどお酒を飲まないママは
休憩で、彼とパパが飲んでました。もちろん、私も一口味見をしつつ(笑)
有名なワイナリーだし、気に入ったものがあれば買おうと思っていたのですが、
テイスティングした中ではコレと思うものがなくて、結局購入無し。
でも、ここはとても開放感があるスペースだったり、ショップも大きく見てるだけ
でも楽しいし、なかなか良い場所でしたよ。

さてさて、次を急ぎます。Mondaviを出たところで、ワイントレインが走っている
のを発見。
sf09-307.jpg
これに乗ってずうっと食べて飲んでっていう観光もアリですね。

お次は3軒目、こちらも有名ワイナリー。

Opus One
sf09-308.jpg  sf09-309.jpg
要塞のような建物ですね。
訪問するだけでも予約が必要とかなんとか・・。

テイスティングもOpus Oneのみ。結構高かったはず。
というか、ここで扱うワインはOpus One1種類しかありません。厳密にいうと、
Opus Oneのセカンドライン、Overtureも購入できます。
グラス1杯だけのテイスティングでも高いので、ケチな私たちは、これまた
2杯分のみお願いして、グラスを持って、上階のテラスのような場所で一休み。

sf09-310.jpg
ゲートから続く道。はるか向こうに見えます・・。
肝心のOpus Oneのお味ですが、とてもオーソドックスというか、
まろやかでクセもなく飲みやすく美味しかったです。んーでも
確かOpus Oneは1本$100以上したはず。(日本では2万、3万で
売ってるので、それを考えれば安いのですが・・)そこまで出すほど
インパクトのある味でもないのかなあ、とまたまたケチ根性が・・(笑)
そんなわけで、結局こちらを買うことにしました。

sf09-311.jpg
Opus Oneのセカンドライン、Overture $60

ガイドさん曰く、Opus Oneの厳しい基準をパスできなかったので
セカンドラインとなっているそうですが、正直、よっぽどのワイン通
でもなければ、違いが分からないというか、十分美味しいと感じる
良いワインだそうです。しかも、Opus Oneはいろんなところで
手に入るけれど、Overtureはここでしか買えないとか。
こちらも、実はまだ空けていません・・。いつ飲もうかしら。

Opus Oneを後にして、もう最後、4軒目に向かいます。

Domaine Carneros
sf09-312.jpg sf09-313.jpg
洋館風のこれまた立派な建物。ここではスパークリングワインが飲めます。

sf09-314.jpg
しかも、ラウンジっぽい雰囲気の場所でゆっくり座って楽しめるのが良いです。

sf09-315.jpg
スパークリングワイン3種類のサンプラーをオーダーしました。
一番右はロゼですね♪
泡もの好きな私は、どれも美味しく頂いて、買って帰ってもいいなあ
と思ったのだけど、炭酸系は飛行機で持って帰るのは無理(というか
難しいと言ったのかな。)ということで、残念だけど購入はせず。

以上、あっという間に時間は15時半。
ほどよく酔っ払い状態でサンフランシスコへ戻りました。
帰りの車の中では、ほとんどみんな寝てたかな?!
ほんと、ツアー利用で良かったです。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

SF家族旅行2009 7日目-1 Napa Valleyワイナリー巡り。AM編 - 7.10 [*San Francisco etc.]

まだ終わっていなかったサンフランシスコ2009年夏の旅行記、
続きを書きます~。

旅行の後半、7日目まできました。
この日は朝からナパバレーへ。ワイナリー巡りの1日ツアーに参加です。
利用したのは、友人から紹介してもらった、Meow Groupのツアー。
今回は、運よく私たち家族だけの参加だったため、ガイドさんも車も
貸切状態でラッキー!今回の旅行で初めて車の運転を気にしなくても
よい1日で、昼間からワインが飲める♪と彼もゴキゲンです。

朝、8時半にホテルを出発して車に乗ること1時間半くらい。
sf09-283.jpg
ナパバレーにやってきました!さっそく1軒目へgo!

Peju
sf09-288.jpg sf09-284.jpg 
こちらは、ガイドの佳代子さんオススメというワイナリー。 ゲートまでの
アプローチとゲート。緑がキレイですねー。 

sf09-286.jpg sf09-285.jpg 
手入れされたお庭や噴水があって、人のお家みたいな印象。でも建物は立派です。
中に入るとまずショップがあり、その脇の階段を上ってちょっぴり見学。

sf09-287.jpg 
2Fからブドウ畑を眺めます。

sf09-289.jpg
樽がたくさん。

再び1Fに降りて、いよいよワインのテイスティングルームへ。
sf09-290.jpg
美しいステンドグラスの向こうにテイスティングルームがあります。

sf09-291.jpg
ワインがたっくさん並んでる~。

ここではワインのテイスティングは全て無料。ガイドさん顔馴染みの
スタッフが対応してくれたせいか、本当に感じがよく、ゆっくりいろいろ
楽しませてもらいました。そして、どれもとても美味しい!私たちは
ワインについてそれほど詳しいわけではないので、基準は美味しいと
思うかどうかだけ。いきなり1軒目から美味しいワインを見つけてしまい、
どうしよう?!と思いつつ、気に入った3本を購入。

sf09-300.jpg sf09-293.jpg
左の写真、Provenceは赤と白のブレンドワイン。スッキリ&ほんのり甘くて軽く
飲めます。右の写真は2003年のMerlotとCabernet Sauvignon
こちらは実はまだもったいぶって飲んでいません(笑)いつ空けよう♪

ワイン以外の食品も買ってみました。美味しかったのがMerlot入りのチョコファッジ。
バニラアイスにかけて食べると最高です!
私の両親は、マスタードを買っていたのですが、こちらもかなり美味しかったそう。
私たちも買ったらよかったなあ。

sf09-292.jpg
ここはとにかく良い印象ばかり。またいつかナパへ行くことがあったら
再訪してもっとたくさんワインを買いたいです。

っと、最初から結構楽しんじゃって長居したせいで、もうランチタイムに。
ガイドさんの案内で、ピッツェリアへ行きました。

sf09-294.jpg sf09-295.jpg
Pizzeria Tra Vigne

食べたものはこんな感じ。

sf09-296.jpg sf09-298.jpg
Insalata di Pollo(スモークチキンやゴルゴンゾーラチーズが入ったサラダ)、
Chicken Parmesan(モッツァレラチーズとトマトソースのパスタ)

sf09-297.jpg
Positano(エビとネギ、レモンのピザ)

ガイドさんのお勧めメニューを素直にオーダーしたのですが、どれも
外れなしの美味しさでした。しかもお会計も$45くらいでリーズナブル。
既にワインが胃に収まってたのもあって、4人でこれだけでも
お腹いっぱいになっちゃった。

さて、2軒目に行く前に、有名なワイナリーなので外観だけ写真にでも
撮ったら?と寄ってくれたのが、

Beringer Vineyards
sf09-299.jpg
本当に外観を見ただけです・・。が、お城のような建物でおおーって
感じでした。どのワイナリーもそれぞれ立派な建物なんだなあと感心。

その後、午後に訪問したワイナリーは次の記事に書きまーす。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。